ゆっきーの趣味部屋「海外旅、ゲーム、プログラミングなど」

趣味の海外旅行やゲーム開発についての備忘録。普段は企業でロボット、画像処理、AIの研究をしています。ゲームも作ったりしています。結婚して1人で海外へ行く機会が激減。ゲーム作る時間も激減。備忘録(´・ω・`)

Unityを触ってみました。

1冊の参考書を元に、Unityを使ってみました。
以前から興味のあったゲーム開発エンジンのUnity。インストールはしていたものの完全に眠っていたのですが、長期出張で休日自由な時間ができたため、Android端末で動くものの作成をしてみました。

感想を一言で言うと、めちゃくちゃ楽❕
参考書がわかりやすく、いい意味でボリュームが少ないのでスラスラ進み、すぐに自分のAndroid端末で動きました。

昔何度かAndroid端末で動くゲーム作成にチャレンジしては失敗に終わる(途中で行き詰まってやめる)事が多かったのですが、実際に手元で動くものをすぐに作れたのに感動😭

環境が揃ったので、これから暇を見つけて、ちょくちょくゲーム作成をしていきたいなと思います。小さい頃から貯めているアイデア(妄想)だけはあるので、、、

途中経過や調べた内容などを備忘録として書いていこうと思います😊